炭素(たんそ、カーボン、英: carbon、羅: carbonium)は、原子番号 が6の元素で、元素記号は Cである。 非金属元素であり、周期表では第14族元素(炭素族元素)および第2周期元素に属する。単体・化合物両方において極めて多様な形状をとることができる。

クロスビーツ

ハイドーモ!

更新100年ぶりぐらいですかね...完全に忘れてました...

前回の更新から修学旅行やら色々ありましたが今回はこの前出たアプリについててきと~~~に書きますね

いきなり話変わるんですけど実は9月頃東京ゲームショウに行きました、なんと人生初。

目当てはタイトルにも書いてあるクロスビーツっていう音ゲーアプリなんですけどなんと""""あの""""NAOKIさんがプロデュースしてる上に""""""カプコン"""""""らしいのでこれはもう行くっきゃ無いとなりまして(?)

簡潔に言うとこうなりました。

(やった!ツイート埋め込みできた!)

という感じでワクワクして待ってたんですけど今秋リリースって書いてありながら12月2日リリースでした。KONMAIか?

ゲーム自体はとても楽しかったです。ポップンリズミンみたいな感じです(というかポップンリズミンとほぼ同じなんだけどパクったのKONMAI側なんですよね先に出した方が勝つみたいな風潮良くないと思う)

楽曲もvoid氏やTatsh氏やSLAKE氏など豪華面子でかなり満足...なんですが

チケット制、やばいですねこれ

曲をプレイするのにチケットが必要なんですが一番低い難易度でも5枚使います、それでいて無料チケットがなんと30分に1枚回復で上限が10枚です。キビシ~~!!!

課金で買えるプレミアムチケットというのもありますがこちらもなんと100円相当で3曲分ぐらいの枚数です。AC音ゲーを意識してるのかもしれないんですが結構キツいですねー。

あまりこの辺に関しては良い話を聞かないのでもうちょっとどうにかして欲しい感じもありますね。

例えばチケットの回復時間を短くするとかプレミアムチケットの場合消費量を減らす等に。

スマホに100円投入口があれば大成功してたかもしれない(?)

 

ゲーム自体はとても良いと思ったのでなんとか頑張って欲しい!そんなアプリでした。

がんばれNAOKI!いけいけカプコン

 

 

 

 

おまけ