炭素(たんそ、カーボン、英: carbon、羅: carbonium)は、原子番号 が6の元素で、元素記号は Cである。 非金属元素であり、周期表では第14族元素(炭素族元素)および第2周期元素に属する。単体・化合物両方において極めて多様な形状をとることができる。

2019年はリフォームが来る

何も来てねえよ...ぶち殺(このアカウントは凍結されました)

お久しぶりです。ナイスボート2億1です。fortniteメモは死にました。もう誰もやってない

タイトルこんなですけどPCを自分の部屋に持ってきただけです。色々あって年末から年明け2周間ぐらいかかったんですけども...

 

まず始めに自分のPC周り環境なんですけど、

リビングにPCを置いてたので家内がいるときはどうしてもVCオフにしないといけない状況でずっとやってたんですが、結構Twitchとかで配信してる以上そろそろなんとかしないといけないなと思った所で2018の年末は休みが長いことが発覚したので実行しました。

 

f:id:niceboat21:20190113121209j:plain

正気か?

自分の部屋は2階でリビングが1階なのでまず問題となってくるのはLANケーブルです。12月にはスマブラも出たし流石に無線で対人ゲームやるとなると「対戦ありがとうございました。」「お前の家族全員殺す」状態になっちゃうので...

f:id:niceboat21:20190113121313p:plain

なんか楽な方法ないかな~って思いながら調べたんですがやっぱり1階からケーブル這わすしかないんですよね。金払えば壁からケーブル通す曲芸みたいなのもあるみたいなんですけども。

ということで親父に「ケーブル這わしてくれればリビングからゴミが一人消えるから協力して下さい」と交渉したらあっさりOKもらえました。神。俺はゴミ

ケーブルは20mもあれば足りるだろうとの事なのでこれにしました。平形ならドアも通せそうだし。

 

ポチって即次の日に届きました。アマゾンは神。配達員は奴隷か?

この時まだ年末ですらなかったので後でやろ~って思いながらゲーセン行ってたら既に親父が2階まで這わせてました。仕事が早い。

丁度20mで部屋の隅まで届くぐらいだったので長さも完璧でした。すげ~

 

というわけでここからは俺の仕事です。

まずはここ4年で溜めに溜めたコミケやらの残骸を机から処分していきます。

その時の部屋がこれ!

f:id:niceboat21:20190113121551j:plain

ゴミ山大将敗北者

ウゥワッキツイッ!!(宮 川 大 輔)

とりあえずいらない物をひたすら段ボールにぶち込みます。たすけて

f:id:niceboat21:20190113121733j:plain

紙切れの山

いろいろ出てきました

f:id:niceboat21:20190113121817p:plain

ペンタブの芯 は?

f:id:niceboat21:20190113122045j:plain

しこせっち

f:id:niceboat21:20190113122144j:plain

俺のカレンダー(!???!??W?WWWww?!?W?)

f:id:niceboat21:20190113122254p:plain

俺のプリクラ(!????W???W)

f:id:niceboat21:20190113122340j:plain

自作の痛PSPと膨張しきって入らなくなったバッテリー

f:id:niceboat21:20190113122516j:plain

15年前の文鎮 マジの意味で首の皮一枚繋がってる

f:id:niceboat21:20190113122624j:plain

会場前で突然用事ができて行けなくなった知らんおっさんからもらったみみけっと入場券


片付けで1日かかりました、涙止まらん

 

f:id:niceboat21:20190113130316j:plain

オタク紙袋ツリー アホか?

片付いたので試しにPCを持ってきました。

 

f:id:niceboat21:20190113122851j:plain

俺「えっ無理じゃん」

もう全っ然机のスペース足んなくてビックリした、ダブル★オドロキと申します。

ということで机も買うことに...

机なんか買ったことなかったので5000~10000円ぐらいやろなあとか思ってたんですけどアマゾシみたら相場15000円~で真顔。板と棒だけでこんな値段するのか!

流石に万を超える買い物になるとケチりようがないのでちょっと値は張るけどバウヒュッテってメーカーのゲーミングデスクを買いました。黒いビジュアルに「ゲーミング」って付いてたら売れるフシないですか?

Bauhutte (バウヒュッテ) PCデスク 昇降式 (幅120cm×奥行55cm) BHD-1200M

Bauhutte (バウヒュッテ) PCデスク 昇降式 (幅120cm×奥行55cm) BHD-1200M

 

もうここまで来たらヤケクソになってるのでついでに横に置くPCワゴンも購入。これも高いんですけども...

Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングデスク 昇降式L字デスク PCワゴン (天板32×67cm×高さ57~78cm) BHD-670H-BK

Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングデスク 昇降式L字デスク PCワゴン (天板32×67cm×高さ57~78cm) BHD-670H-BK

 

 

そして机変えたら一番やりたかったデュアルモニターも実現させるためモニターも1つ購入!助けて~~~ 120hz以上のモニターはビクロイ取れなくなったら考えます。

これでこの日は諭吉がスマブラして結構な量飛んでいきました。まあC95でもっと吹き飛んでいくのですが...ふっとばし率2倍

 

こんなクソデカ荷物くんでも注文して2日後には届く世の中。年始やぞ。

机来たときにSGWのチャンネーが軽々持ってきたんだけど俺が持った瞬間重すぎて崩れ落ちました。めちゃくちゃ恥ずかしい

 

f:id:niceboat21:20190113123212j:plain

でけぇ... 2階に持ってくるまでにめちゃくちゃ壁ぶつけました

それでは机を組み立てていきます。前の机はリサイクルセンターへ処刑されました。

レビューでは「女性の私でも30分とかで組み立てられた!」とか書いてあったんですけど、どうせ嘘松やろなあどうでしょう

1時間半後...

 

f:id:niceboat21:20190113123300j:plain

は?

支柱と天板繋ぐネジ入らんやんけ!

完全に頭がおかしくなったので親父helpを使用。

俺「ここどうしてもネジ入らないんだけど...」

親父「とりあえず1回外してみ?」

俺「ウイ」

俺「あっなんか支柱入る窪みあるじゃん」

親父「これ支柱逆に挿してないか?」

俺「ほ ん ま や」

また前回の記事のグラボ交換で端子のキャップ外してないレベルのミスをしたようです。池沼

carbonmaniaiidx.hatenablog.com

 という訳で完成!全然30分で完成しなかったのはともかく結構良い感じの机です。高さが調整できるのは嬉しい所。

f:id:niceboat21:20190113123407j:plain

ちなみにこの写真は支柱が逆の時に撮ったやつです

モニターやら置いていきます。

 

f:id:niceboat21:20190113123507j:plain

厳しい

思ったよりスペースないなこれ...

意外とモニター2枚置くとスペースカツカツでした。

組み立ててる最中にうすうす気付いてはいたんですけどやっぱりモニター2枚以上はアーム必須っぽいですね。

というわけでアームも購入することに。そろそろ予算がキツいから安物を1つ試しに買う作戦へ。

どうも3000円ぐらいでレビューそこそこ高いのが売ってたのでこれを購入。当たって砕けろ

 

アームが届く前にPCワゴンが届きました。

これもPCデスクと同じメーカーです。こっちは30分ぐらいで何の問題もなく組めました。

キャスター付いてるから自由に動かせるのが良いですね。後は..まあ荷物置きになるとか...それぐらいですかね。机もそうですがやっぱり高いので質は良さそうです。結構頑丈そう。

f:id:niceboat21:20190113123734j:plain

PCもピッタリ入る

そして次はアームが届きました。

モニターアームって買うの初めてでどうやってくっ付いてるのか全然知らなかったんですけどモニターの背面にネジ穴あったんですね。気にしたこともなかった。

安物だったのでちょっと心配だったんですが何の問題もなく設置できました。

 

ただ机の後ろが壁とかの場合はちょっと離さないとアーム部分がつっかかって結構モニターが前の位置に来るので注意。あとモニターの角度頻繁に上下する人はめんどくさいかもしれない。まあこれぐらいなら全然自分はOKなのでもう一本買いました。

ついでにマイク置く場所も微妙になかったのでマイクスタンドも一緒に購入。

 

そして出来上がったのがこちら。

 

f:id:niceboat21:20190113124034j:plain

だいぶ快適になりました。配線がこの世の終わりみたいになってるんですけども。

BMSとかする時もなんとかコントローラー二つ置けます。

あと机がまともになったお陰かFPSでAIM安定した気がします。プラシーボか?

今後の課題はゲーム機をどこに置くかなんですよね~~スイッチぐらいなら全然置けるんですけどPS4とかは別にラックとか用意しないと厳しいかも。

 今回買ったもので総額60000円ぐらいですかね?椅子はだいぶ前に買ったGTRACINGなのでこれ入れると80000ぐらい。お金あるならDXRACER買ったほうがいいかもしれない。

 

【DXRACER正規品】DXRACERゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

【DXRACER正規品】DXRACERゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

 

 

とにかく今後は常に声出せるようになったので配信ペースは上げていこうかなと思います。フォローしておねがい

https://www.twitch.tv/niceboat21

 アフィリエイト満載みたいな記事になっちゃったけどアフィ申請してないので代わりに僕の配信に投げ銭してください!!!!!!!!!!!!!別にこのページから何か買ったりはしなくて良いです。